ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

★鳳凰(ほうおう)

2013.03.12

久しぶりのラーメン紹介金沢編!!

鳳凰

(ほうおう)

e9b3b3e587b01

こちらのお店で有名な油そばを食べてきましたぁ★ 

金沢人であれば殆んどの人が知っているのだとか(>▽<

油そばって名前を聞いた時にはどんなのか想像もつかなかったのですが

イメージで言うと8番ラーメンの『 カラメン 』みたいな感じであります!!

カラメン好きな人は、鳳凰油そばが絶対に美味しい!!

そうじゃなくても虜になる人が多いみたいですが(・ω ・

汁無しのラーメンで、ラー油を絡めて食べると聞いて

もしや!!激辛なんじゃ(・Д・)//!?

っと心配していましたが・・・

dsc_24521

実際は、優しくてまろやかなピリ辛

トッピングには

チャーシューメンマネギわかめもやし人参

細麺との相性も抜群で、油そばと言うネーミングとは違い全く重くはありません!!

いやぁ~!! 

私にとっては新ジャンルのラーメンでしたぁ!!

金沢言ったときには絶対にまた食べたいなぁ~♪♪って言う!!

皆さまも是非お試しあれぇ❤ 

因みに、吉岡平日に言ってきましたが満席でしたぁ!!

スタッフ筑波くんも金沢で飲んだときには必ずここで〆の油そばを食べるのだとか( ・▽・)b゛

 

お店の詳細

鳳凰(ほうおう)

076-222-6631

営業時間 17:00~5:00

 売り切れ次第終了!!

席数 カウンター13席

定休日 日曜・祝日

※ オーナーさんいわく・・・

ご高齢のため体調が優れないときには、

早めに閉めちゃうときやお休みにしちゃう時もあるようなので

ご興味ある方は1度お電話してから行ってみてくださいねぇ!!