ハーレーダビットソン福井・金沢・富山 スタッフブログ

金曜日は斉藤の日

2017.09.08

こんにちは。

サービスフロントの斉藤です。

最近涼しくなり、寒くて長袖を着ています。

皆さん、体調崩さないようにしましょう!!

では、本題へ

先日、S様の車両にVPクラッチを取り付けしました!

VPクラッチとは

軽さとハイパフォーマンスの両面を併せ持つ画期的なクラッチキットです。

クラッチの切れる量はノーマルと全く変わらないのです。

従来のイージークラッチキットと比較してクラッチの切れも良く、

ニュートラルポジションも見つけやすくなります。

トランスミッションにも優しい製品です。

まずは、ダービーカバーを外していきます。

VPクラッチのみの交換であれば、ダービーカバーを外すだけで、取り付け作業は可能です。

左のプレートを外して、右のVPクラッチを取り付けます。

ちなみに、金色のウエイトがこのクラッチの秘密です。

柔らかいスプリングにするとクラッチが滑ります。

それを防止するために、この重りが必要です。

ブン回ると遠心力で重りが開いて、クラッチ版を押さえつけ

バネのテンションの足りない部分を捕います。

もちろん、クラッチケーブルを調整し遊びをワザと作ります。

クラッチの繋がるポイントを調整するためです。

取り付けは、ボルトを締めるだけ。

ボルトは均等に締めていきます。

そして、ダービーカバーを取り付けして終わりです。

作業時間は30分ほどで取り付け可能です。

S様、クラッチどうでしょうか??

またお話聞かしてください(^O^)

クラッチが重いなと思われている方、是非ご相談ください。

ご連絡、ご相談、お待ちしております!!