2017.09.08
こんにちは。
サービスフロントの斉藤です。
最近涼しくなり、寒くて長袖を着ています。
皆さん、体調崩さないようにしましょう!!
では、本題へ
先日、S様の車両にVPクラッチを取り付けしました!
VPクラッチとは
軽さとハイパフォーマンスの両面を併せ持つ画期的なクラッチキットです。
クラッチの切れる量はノーマルと全く変わらないのです。
従来のイージークラッチキットと比較してクラッチの切れも良く、
ニュートラルポジションも見つけやすくなります。
トランスミッションにも優しい製品です。
まずは、ダービーカバーを外していきます。
VPクラッチのみの交換であれば、ダービーカバーを外すだけで、取り付け作業は可能です。
左のプレートを外して、右のVPクラッチを取り付けます。
ちなみに、金色のウエイトがこのクラッチの秘密です。
柔らかいスプリングにするとクラッチが滑ります。
それを防止するために、この重りが必要です。
ブン回ると遠心力で重りが開いて、クラッチ版を押さえつけ
バネのテンションの足りない部分を捕います。
もちろん、クラッチケーブルを調整し遊びをワザと作ります。
クラッチの繋がるポイントを調整するためです。
取り付けは、ボルトを締めるだけ。
ボルトは均等に締めていきます。
そして、ダービーカバーを取り付けして終わりです。
作業時間は30分ほどで取り付け可能です。
S様、クラッチどうでしょうか??
またお話聞かしてください(^O^)
クラッチが重いなと思われている方、是非ご相談ください。
ご連絡、ご相談、お待ちしております!!
こんにちは。
サービスフロントの斉藤です。
最近涼しくなり、寒くて長袖を着ています。
皆さん、体調崩さないようにしましょう!!
では、本題へ
先日、S様の車両にVPクラッチを取り付けしました!
VPクラッチとは
軽さとハイパフォーマンスの両面を併せ持つ画期的なクラッチキットです。
クラッチの切れる量はノーマルと全く変わらないのです。
従来のイージークラッチキットと比較してクラッチの切れも良く、
ニュートラルポジションも見つけやすくなります。
トランスミッションにも優しい製品です。
まずは、ダービーカバーを外していきます。
VPクラッチのみの交換であれば、ダービーカバーを外すだけで、取り付け作業は可能です。
左のプレートを外して、右のVPクラッチを取り付けます。
ちなみに、金色のウエイトがこのクラッチの秘密です。
柔らかいスプリングにするとクラッチが滑ります。
それを防止するために、この重りが必要です。
ブン回ると遠心力で重りが開いて、クラッチ版を押さえつけ
バネのテンションの足りない部分を捕います。
もちろん、クラッチケーブルを調整し遊びをワザと作ります。
クラッチの繋がるポイントを調整するためです。
取り付けは、ボルトを締めるだけ。
ボルトは均等に締めていきます。
そして、ダービーカバーを取り付けして終わりです。
作業時間は30分ほどで取り付け可能です。
S様、クラッチどうでしょうか??
またお話聞かしてください(^O^)
クラッチが重いなと思われている方、是非ご相談ください。
ご連絡、ご相談、お待ちしております!!